何か、出ています


ずっと気になっていた事があります。

何か出ているしらす

…何か、出てますよ。

以前から時々見かけたこの状態。
深く考えずに見ていたので、「今日は何か出てるなあ」と思っただけでした。

よくよく観察してみると、どうも食事前に出ている事が多いようです。
それも、朝の方が出る確率が高い気がします。
「お腹空いた」とか「ご飯ちょうだい」という事なのでしょうか。

ということで、朝食前に撮影大会です。

しらす

「ちょっと、何するの」

しらすの何か出ている写真を撮ろうと思いまして。
どれもこれもボケてるんですよ。
貴方の動きが速すぎて。

舌が出ているしらす

なんだか、みすたんに首を絞められているみたいに見えますね。
みすたんは出勤前の貴重な時間を、しらす固定係として過ごしています。

ネクタイの先はシャツのポケットに入っています。
ミスター・チョイチョイの襲撃を防ぐ為です。

サラリーマンの胸ポケットは、猫からネクタイを守る為に存在するのですね。

舌が出ているしらす

横から見ても、出てます。

口を殆ど開くことなく犬歯(?)の間、前歯(?)の隙間からチロリと出る舌。

舌が出ているしらす

結局、微妙にボケた写真しか撮れませんでした。

「ご飯だ、ご飯だ!」という興奮が、舌を出させるのでしょうか。
今後も観察を続けたいと思います。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system