しらす、乗ってみる


しらすの新しい寝床

しらすの床暖房付きの寝床が出来上がりました。 (「しらすの暖房を考える」参照)

これを現在のしらすの寝床と交換します。
今回の寝床は大きいので、ケージの天井を外して入れるしかありません。

普段は段ボールが敷いてある天井。
作業の為にダンボールを取ります。

ケージの上に乗るしらす

あの。
そこに座られると、天井が外せないんですけれど。

みすたんが椅子を持ってくる間に、天井に座り込むしらす。
いつでも皆の視界の真ん中にいたいのです。

ケージの上に乗るしらす

「何するの?」

しらすの寝床を入れ替えるんです。
今度は床暖房付きだから、暖かいですよ。

だから、そこをどいて下さい。
可愛いお腹の柄が見放題ですよ。

ケージの上に乗るしらす

「待ってね」

…動けないんですか?

本来、猫が乗れる作りではありません。
格子がスカスカで、足場の確保が難しいようです。

「違うもん。お腹と肉球を見せてあげてるんだもん」

そうですか。
可愛いですけど、そろそろ満足です。
抱っこで救出されるしらす。

寝床をケージに設置

無事に寝床の交換が終わりました。

今更ですが、見た目が微妙ですね…


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system