しらす、本を読む


本のそばに座るしらす

本を読んでいたら、しらすが寄って来ました。

本に限らず、何かをしているとその横に来るしらす。
「何してるの?」と様子を見ているのでしょうか。

本のそばに座るしらす

だいぶ毛がモコモコしてきましたね。
胸毛(?)がふわふわです。

本のそばに座るしらす

「何を読んでるの?」

ホームページの作り方の本ですよ。
しらすの様子を伝えるのに、必要な技術を学んでいます。

本のそばに座るしらす

「ふーん」

そろそろページをめくりますよ。

本としらす

あの。

「何?」

本としらす

しらすの顔が引っ掛かって、ページがめくれないんですけど。

「僕、まだこっちを読んでるもん」

しらすの口元

「そんなことするから、口の周りに色が付いたじゃない!」

摩擦で焦げたと言いたいのですか?
残念ながら、その可愛い柄はもともとです。 (「しらすなりの過ごし方 」参照)

しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system