仙台銘菓のアレ


妹が遊びに来ました。
何度も会っているので、しらすも全く警戒しません。

紙袋に入るしらす

「何かいいもの入ってないかなあ」

妹のお土産(の袋)を調べ始めるしらす。
しらすの「いい物」ってなんでしょう。
袋自体がかなりの「いい物」の筈ですが。

しらす

目を輝かせるしらす。

視線の先には、みすたんです。
「仙台銘菓・萩の月」を持っているのです。

勿論、しらすが気になるのはその包装紙です。
カサカサと音を立てて開けるみすたんの傍らで、じっと待ちます。

しらすと包装紙のおもちゃ

「できた!」

みすたんが何かを放ります。
どうやら、包装紙を丸めて紐で縛ったようです。
ちょっとしたおもちゃの完成に、しらすも夢中です。

みすたんが振り回すおもちゃに飛びかかるしらす。
しかし、みすたんは萩の月を食べたいのです。
しばらく遊ぶと、しらすに包装紙を預けておやつを食べ始めます。

1人で遊ぶしらす。
何だか静かです。

紐を齧るしらす

食べてるし!

紙紐を齧り出したしらす。
即刻、取り上げです。

仙台銘菓は、紐まで魅力的なようです。


しらす日記の目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system