しらす、去勢手術当日


ついにやって来ました。
本日は、しらすの白玉除去こと去勢手術の日です。

宮城帰りからずっとチーは見た感じ綺麗です。
薬は飲みきってここ2日は飲んでいません。
ウンが元の硬さに戻っているので、やはり薬の所為で緩かったようです。

シリンジ入りの尿としらす

念の為、採尿です。

最早、採尿に苦労したのは遠い日々です。 (「採尿大作戦」参照)
今回もシリンジ一杯に尿を吸ったところ、シリンジの入っていた袋に収まらなくなりました。

見た目では混濁も沈殿物もなく綺麗ですね。

しらすの白玉

見納めになる「白玉」です。
写真を撮るのもどうかと思ったのですが、可愛い毛玉なので許して下さい。

本日は私1人で病院に連れていきます。
前回同様、キャリーに入るのは好きなしらす。 (「しらす、インしてみる 」「再検査に行ってきました 」参照)
車の中では「なんで出してくれないの!」と抗議されました。

そして、病院に到着。
先生から尿潜血が±と聞いて一安心です。
「今回の抗生剤が効いているようなら、あと1〜2週間は続けてみましょう。
 それで血尿がなければいいですし、もし血尿が出るなら今度は尿を培養してみた方がいいですね。
 細菌感染かハッキリしますし、感染だとしたら早目に叩いてあげた方がいいですから」
という事で、もう少し薬を飲みます。
このまま綺麗なチーが続きますように。

話が終ったところで、しらすを預けます。
先生に抱っこされるしらす。
キャリーの蓋を閉じ、「じゃあね」と手を振ります。
すると、先生の腕からピョンと飛び出して診察台に乗りました。
「分かるんですね」と、先生。
今度はしっかりと抱っこされるしらす。

明日にはまた会えるのですが、空のキャリーは何だか寂しいものですね。


しらす日記も億時に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system