しらすとぼつ子


凛々しいうし子

うし子です。
昔、半野良で飼っていた賢い猫がホルスタイン柄でした。
その為、白黒ちゃんに親近感があります。

鼻の所のブサイク柄が、とてもキュートですね。

ぼつ子、現る

今日もしらすが気になり、見に来てくれたぼつ子。 (「しらす、出会う」参照)

しらすとぼつ子

「お前、ここに閉じ込められたのかい?」
「お兄さん、誰なの?」
「網の所に突っ込めば、出られるらしいぞ」
以前に家に入ってしまった猫は、網戸を破って出入りしていたそうです。

「網って、何?」
箱入りにゃんこになってしまったしらすには、よく分かりません。

しらすとぼつ子

「中に見慣れない人間がいるなあ」
「僕の下僕だよ」
「怖くなったら、いつでも俺たちの所に来るんだぞ」
「僕、強いから怖くないもん」

…きっと、こんな話をしているに違いない。

トラクター登場

ぼつ子が帰ると、何か玄関先に出てきました。

これから稲刈りなので、しらすはお留守番です。

紙袋に入るしらす

「ここに入っていれば、連れて行ってもらえるはず」

何というアピール。

今日は大人しく昼寝をしていて下さいね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system