しらす、落ち着く


ピアノの上のしらす

しらすが電子ピアノの上から部屋を見渡しています。
猫さんは高い所が大好きです。

新聞の上のしらす

新聞紙も大好きです。
読むわけではなく、専ら乗ったり突っ込んでみたりするのですが。

たとえ新聞と遊んでいようとも、面白そうな物は見逃さないしらす。

米袋に齧りつくしらす

米袋に襲いかかりました。

実家から送られた、玄米入りの紙袋です。
しらすはこの袋が何故か大好きです。
カサカサ具合と大きさと紐がしらすの心を捉えて離しません。
目が本気です。
紙とはいえ三重構造でとても丈夫なのですが、しらすの襲い方が激しいので心配です。

転がるしらす

「やだー。もっと遊ぶ!」

米袋を取り上げられたしらす。
破けたら大変だから、あの袋は遊んじゃ駄目ですよ。

みすたんの手を齧るしらす

「じゃあ、みすたんと遊ぶ」

それは、「噛む」の間違いではないでしょうか。

みすたんの手を齧るしらす

「違うもん。みすたんと遊んであげてるんだもん」
そうなんですか?

その後も噛んだままのしらす。

みすたんの手を齧るしらす

ちょっと眠くなってきたしらす。
ひとの手を噛んで寝ないで下さい。

どうやらしらすは、みすたんの手を噛んでいると落ち着くようです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system