しらす、運動する


階段で遊ぶのが、最近のしらすの日課です。
本日は紙玉を追いかけるしらすをお楽しみください。

飛びかかろうとするしらす

階段の上に紙玉が投げられました。
しらすが飛び出します。

猫パンチするしらす

猫パンチで紙玉を隅に追い詰めます。

宙に浮く紙玉としらす

紙玉が逃走を図りました。
宙に浮く紙玉と、それを追うしらすの視線。
実際はかなりのハイスピードなので、人間には難しい芸当です。
猫の動体視力は素晴らしいです。

猫パンチするしらす

猫パンチの追撃に、紙玉は階段を転げ落ちていきます。
そして、再び投げられる紙玉。

階段を上るしらす

紙玉を追って、駆け上がったり。

階段を下りるしらす

かけ下りたり。

紙玉としらす

時に対戦相手と交流を深めたり。

紙玉をくわえるしらす

おや。
紙玉をくわえてどこに行くのでしょう。

休憩するしらす

休憩です。

紙玉を私の手元まで落とすかくわえてくる間は「遊んで」という意味です。
途中で置いてきたり、寝転がるのは「疲れてきた」の証です。

これ、人間に置きかえると相当な段差ですよね。
猫は本当に凄い生き物です。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system