しらすとバッグ


ある日、帰宅してしばらくした頃。
しらすが静かです。
どこにいるのでしょうか。

バッグに頭を突っ込むしらす

「この中、気になるの」

なんてところにいるのでしょう。
バッグに何もいいものは入っていませんよ。

バッグの持ち手に絡まるしらす

「じゃあ、これがいい」

紐は好きでしょうけど、なんだかシートベルトみたいになってますよ。
危ないですよ。

バッグを覗くしらす

そのままバッグごと椅子から落ちたしらす。
まだ覗いています。
バッグが好きだと知ってはいましたが、凄い執念です。 (「しらすと来客」参照)


バッグに近付くしらす

「これ、見たことないぞ」

妹が遊びに来ました。
当然のように、しらすはバッグに興味津々です。

バッグに頭を入れるしらす

「どれ、中はどうなってるのかな」

中を覗くというより、入ろうとしているように見えます。
さすがに、3kg超えた体は入らないと思いますよ。

おやつ袋を覗くしらす

「こっちの袋の方が、楽しそう」

妹の持ち込みおやつ袋に手を出すしらす。
この後、袋はしらすの届かない位置に宙づりにされました。

穴があったら入りたい。 (「しらす、はまる」参照)
袋があったら入りたい。

そんなしらすです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system