しらす、妥協する


みすたんが、勉強をしています。
サラリーマンたるもの、お勉強も必要なのです。

本を見るしらす

しらすが覗きに来ました。
「何してるの?」と聞いているのでしょう。

本の上に乗るしらす

「ねえ、みすたんが遊んでくれないの」と言いたげな眼差しです。

なんてお邪魔な所に落ち着こうとしているんですか。
みすたん、本を読めませんよ。
怒られますよ。

本の上でカメラ目線のしらす

「なにさ。僕と遊ぶ方が大切だもん」

いや、気持ちは分かりますが、お仕事ですから。
頑張って、しらすのご飯を買ってきてくれるんですよ。

寝そべるしらす

「そうなの?じゃあ、仕方ないなあ」
しらすが本の上から移動しました。

どうやら、食事の優先順位は高めのようです。

しらすの気持ちを察したのか、みすたんがお土産を買ってきました。

無印良品・猫草栽培セット

無印良品の猫草栽培セットです。
土の代わりに再生粉砕パルプを使っているそうです。
容器不要、種まき不要で、水を注ぐだけで簡単に栽培できるとのこと。

猫草なんて、実家周りには鬱蒼と茂っていたのですが。
田舎って、便利ですよね。
「猫は本当にまたたびに酔うのか?」と思い立って、植物図鑑を片手にまたたび探しに出かけてみた事があります。
家から200m位で簡単に見つけ、実と葉をどっさり収穫したものです。
勿論、猫に試さずにはいられないので、玄関前の階段にまたたびを擦り込みました。
…凄い事になりましたよ。

それを、買わないといけないなんて。
街中って、不便ですね。
またたび栽培すればいいのでしょうか?

開封した状態

猫草パックに水を入れるとこんな感じです。
ふさふさに茂るのを楽しみにしたいと思います。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system