しらす、考える


紐を見るしらす

今日も大好きな紐でみすたんと遊ぶしらす。

いつもいい所まで行くのですが、なかなかみすたんに勝てません。
そこでしらすは考えました。

扇風機の後ろにいるしらす

「隠れて物陰から攻撃すれば、みすたんに勝てるかも」
そそくさと扇風機の後ろに回るしらす。

男として、それでいいのでしょうか。
それに、丸見えですよ。

扇風機の横にいるしらす

「え、そうなの?」
どうやら、気付いていなかったようです。

みすたんの後ろから忍び寄るしらす

「じゃあ、みすたんの陰はどうかな」

いや、バレバレですって。
見えてますから。

テーブルの下のしらす

「こうなったら、テーブルの下だ!これで見えないもん」

確かに。
しかし、しらすは見落としていました。

みすたんの持ち物を攻撃するしらす

しらすは、みすたんだけを相手にする集中力はないのです。
面白そうなものがあれば、夢中で飛びかかってしまうのです。

しらすの敵は、しらすなのかもしれません。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system