新し物好き


脱走防止柵の移動と追加により、行動範囲が少し広がったしらすです。
(「脱走防止柵を追加してみる」「しらす、知らんぷりする」参照)

広がった縄張りが気になるようで、よく様子を見に行きます。
遊ぶ時も、広がった空間を活用しします。

紙玉で遊ぶしらす

紙玉を追いかけて、玄関前まで来たしらす。
勇ましい猫パンチを繰り出しています。

柵に阻まれるしらす

勢い余って、紙玉が柵の向こうに行ってしまいました。
前足を一生懸命伸ばして、何とか紙玉を取ろうとします。

柵越しに頑張るしらす

玄関マットごと手繰り寄せました。
力技ですね。
どこでそんな事を覚えたのでしょう。

しかし、たわんだマットに阻まれて紙玉が取れません。

突っ張り棒と壁の間に挟まるしらす

壁と突っ張り棒の間に頭を突っ込みました。
どうやら、それ以上は進めないようです。

しらすの紙玉への情熱に心打たれたので、みすたんに助け船を出してもらおうと思います。
「みすたん、しらを手伝ってあげて」
「はいよ」

柵の手前にいるしらす

玄関マットが平らになりました。
みすたんの手伝い方は、何か違う気がします。

しかし、障害物がなくなったのでしらすは紙玉を手に入れる事ができました。
さあ、もっと広い所で遊ぶといいですよ。

柵の前で遊ぶしらす

その場で遊び始めるしらす。
結局、紙玉は柵の向こうに飛んで行き、取ってあげてもまた飛ばす、を繰り返すしらす。

どれだけここが好きなんですか。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system