みすたん、叫ぶ


それは、みすたんがしらすのお水を取り替えている時でした。

「あっ!」

珍しくみすたんの叫び声がします。
何事かと見に行ってみると。

ホーローの底が欠けています

ホーローが欠けました。
しらすの稲刈りドライブ用食器だったのに… (「しらす、くんくんする」参照)

「なんか、欠けたんだよ」
「自然に欠けたの?」
「いや。今、ぶつけた」
原因と結果はハッキリしているのに、みすたんは何故か納得いかない様子です。
「なんで、これくらいで欠けるんだ?」
「ホーローだからだよ。100円だし」
どうやら、1人暮らしをした事のない成人男性は「ホーローは欠ける」という事がよく分からないようです。

内側も欠けていました

仕方ないので使わないでいたのですが、数日後には欠けた所が錆び始めていました。
これでは、水は勿論、キャットフードも入れられません。
家にいる分には陶器の食器を使っているので問題ないのですが、ドライブ用の蓋付き食器が必要です。
100円ショップに行きましょう。

ステンレス製の容器

ありました!

錆びない・欠けない・割れないステンレス製。
しかも蓋付き。
前回は何件か回っても見つけられなかったのに、今回はあっさり発見。
100円ショップさん、ありがとうございます。
これで、ドライブも安心です。

体をくねらせるしらす

今日のしらす。
やんちゃな寝方ですね。

ミニーは相変わらずの愛され方で、ヴェールに穴が開きました。 (「しらすの男心 」参照)
今では安全の為に、ミッキーと共に避難生活を送っています。

しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system