今日のドライブ


今日も、しらすの夜ドライブ練習です。
いつも通り、リードを装着してキャリーにイン。
そのまま車に運んで、リードを固定します。

車内のしらす

「虫よけ香」も一緒です。(「ドライブのお供」参照)
臭いが強すぎないように、少しだけ開けてあります。
ところが、しらすは興味津々で臭いを嗅ぎ続けています。
苦手な臭いではないようなので、一安心。

窓の外を見るしらす

さて、まずはいつも通りパトロール。

運転席を見るしらす

みすたん、安全運転で頼みますよ。

何度かドライブ練習した甲斐あってか、回を重ねる度に鳴く回数が減っています。
相変わらずエンジンをかけた状態は平気。
停車中も平気。
一般道もうるさい車が横を通ったりしない限り、平気な様子です。
高速道路は他に比べると、周りを気にしたり、鳴く事があります。
高速走行のエンジン音や振動が嫌なのか、路面がいまいちだったのでその揺れが嫌なのか。
それとも、窓の外の風景が高速で変化するのが嫌なのか。
高速道路を使って帰省するから、あんまり嫌なら検討し直さないといけないかもしれない。
理由を色々考えていて、ふと、気付きました。

しらす、今まで一般道しか走った事ない…!

家と動物病院とみすたんの実家しか行った事がなかったのですから、当たり前と言えば当たり前。
高速走行の車はまだ数回しか乗った事がないのでした。
一般道の慣れ具合からして、これから慣れていく可能性があります。

助手席に座るしらす

ここは、飼い主(♂)に似て、車好きになっていただきたいものですね。

「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system