更なる改造


世代交代により、広くなったしらすのトイレ。(「世代交代」参照) 
「厠」プレートの効果もあり、外への猫砂の飛び散りは減少しています。
しかし、新たな問題が出てきました。
「厠」の為に直接外には出られないので、一度寝床の上に乗ります。
しらすはその際に思いっきりジャンプしてしまうのです。
当然、砂も一緒にジャンプします。
寝床の上には砂が目立ちます。 

みすたんは考えました。
「高さがあるから飛ぶんだ。足場があれば、飛ばないはず」

半分に切られた箱

醤油が入っていた箱を、半分に切ります。
この箱も、まさかトイレの足場として第二の人生を歩むことになろうとは、夢にも思っていなかったでしょう。
しかし、現実は私が考えていたよりも残酷な物でした。

足場を付けたトイレ

入ってるよ!

トイレの中に箱がインですよ。
確かに、足場としてはいいかもしれないけれども。
チーしたら、染み込むのではないでしょうか。
うっかり、この上にウンが乗ったりしないのでしょうか。
「これなら砂が飛ばなくて済むし…汚れたら、変えればいいよ」
というか、せっかくのトイレが狭くなっているのですが。
「そうだね」

変える気ないよ!

衛生面にかなりの不安を残した足場ですが、今のところ被害は出ていません。
縦長になったトイレに合わせて、しらすも縦向きになるしかないからでしょうか。
取り敢えず、様子を見るしかなさそうです。

トイレを改造されたしらすは、というと。

椅子の上で寝るしらす

椅子の上で、行き倒れていました。


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system