しらすのマイブーム


相変わらず「ネクタイじゃらし」や「みすたんの手」が大好きなしらすですが、最近特に好きな物があります。

みすたんと紐で遊ぶしらす

炊飯器を買った時にダンボールに巻かれていた、プラスチックの紐です。
ダンボール開封作業の時から目をつけていたしらすは、切り離されるや否や、飛びついて遊んでいました。
もう何日も経っているのですが、未だにその情熱は褪せることなく。
みすたんが手にすれば、飛びかかる。
うっかり紐をカサカサ言わせれば、飛びかかる。
何にもしなくても、飛びかかる。
…大好きなようです。

よく見ると「このバンドは環境に考慮して再生PPを100%使用した製品です」と書いてあります。
この文字を読む為に手元に持ってきた紐を、すでに2回しらすに持ち去られています。
どんだけ好きなんだ。

環境に優しいしらすのおもちゃ。
みすたんちの懐にも優しいおもちゃです。


そして、最近名乗りを上げている(?)のが、これ。

トフカスサンドKの袋を齧るしらす

「おいしい猫砂」でお馴染みの、「トフカスサンドK」の袋。
猫砂は食べなくなりましたが、袋への執着は変わりません。
ビニールが違うのでしょうか?
特別イイ音がするわけでもないし、臭いが気になるのでしょうか。
青が好きとか、光ってるのがたまらないとか言うのでしょうか。
…放っておくと食い破るので、早めに没収します。

しらすが好きなのはこんなものばっかり。
さすが庶民派。
助かるよ、しらす。


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system