新人としらす


みすたんが会社の同僚とバドミントンをするというので、実家からラケットを持ってきました。
いつもと違う物の出現に、あの方が黙っているわけがありません。

ラケットの上に座るしらす

ラケットの上が気に入ってしまいました。
「これ、僕の」
と言いたいのでしょうか。
ラケットの上は座り心地がいいのか、うとうとし始めるしらす。

ラケットの上で眠くなったしらす

しらすは捕獲時にひいていた猫風邪による結膜炎の為に、右目の結膜に少し癒着が残っています。
普段はよく分からないのですが、眠くなると左右の眼の閉じ方に差が出るのです。
眠いのがバレバレですね。


夏らしく、ハイビスカス(偽)としらすを並べてみました。

ハイビスカスを齧るしらす

案の定、襲われました。
新人に対して容赦ないしらす。

ダンボールの穴から出たしらすの足

と、思いきや。
先輩である私にも容赦なく猫パンチ。
それも、隙間から狙うとは…

かわいいじゃないか!


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system