しらす、いたずらする


ついに2kgになったしらすは、今日も元気です。
体が大きくなって、今までは届かなかった所にも楽々ジャンプ出来るようになってしまいました。
おかげで、あちこちで物を落としたり、くわえていったりと、いたずらし放題です。
これではいかん、とみすたんがネットで調べた躾方法。
霧吹きで水をかける、というものです。
なるほど、猫は水が苦手ですよね!

早速、霧吹きを購入。
しらすが悪さをした時には、シュッとひと吹きです。
突然の事に、びっくりするしらす。
しかし、しばらくすると様子が違います。
水をかけられても、怖がったり嫌がる素振りが見えません。
「ちょっと、濡れたじゃないかよ。もう」
とでも言いたげな表情で、毛繕いをするばかり。
一応、少し逃げてくれるのですが、水から逃げるというよりは怒られるのを察して離れただけのような…
いたずら盛りのしらすに、霧吹き如きでは太刀打ちできないのでしょうか。


カーテンからお尻がはみ出ているしらす

電子ピアノの上にも直接ジャンプできます。
カーテンの奥に入るのが大好きです。
冒険心をくすぐるようで、何度も出入りします。
しらすが楽譜を全て落としてしまうので、ピアノの上には置けなくなりました。
最近はぶら下がっている南瓜が餌食になっています。
頭隠して尻隠さずとは、君の事だよ、しらす。


最近、新聞を入れる袋が紙袋からビニールに変わりました。
もともと、新聞を読んでいるとどこからともなくハイジャンプで襲いかかってくる位、新聞は大好きです。

新聞入れに入っているしらす

だからって、そこはどうよ?
新聞とビニールの夢のコラボにしらすは夢中。
早く出ないと、トイレットペーパーと交換されちゃうぞ。


そして、ついにとんでもないものをゲットしてしまいました。

靴下を抱えるしらす

大事そうに抱えている物の正体。
それ、みすたんの靴下(使用済み)よ。
危険ですよ。
しかし、しらすは離さない。
サラリーマンの一日分の汗が染み込んだ一品ですが、しらすには宝物のようです。


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system