しらす、通院する



初診から眼軟膏と二種類の薬を処方されたしらすですが、薬のおかげでだいぶ回復。
鼻水を飛ばすくしゃみも回数が目に見えて減ってきました。
結膜炎も、目が開いていれば結膜の腫れが分かりにくくなってきています。
初診から5日、次は検便もするというのでフレッシュなしらすのウン○を持参です。

全体的に良くなっており、安心です。
5日で200g体重が増えていました。
しらすを飼うことにしたと伝えると、先生も安心したようです。
しらすを撫でながら、「ラッキーな猫ですね」と。
本当ですね。
バスで帰宅したら、会えませんでしたよ。
先生によると、薬を止めるとぶり返すこともあるので、もう少し内服を続けた方がいいそうです。
人間と同じですね。

診察が終わって待合室にいると、先生がこちらに近付いてきます。
「しらすちゃんの検便で、虫が見つかりました」
あら。
まあ、外にいたんだから仕方ないか。
猫回虫の卵とコクシジウムが見つかったそうです。
「猫回虫は今日薬を飲み、3週後にもう一回飲めばだいたい駆虫できます。コクシジウムは駆虫しにくいので最低3週間の投薬が必要になります」
ということで、風邪薬と駆虫薬を処方。
来週も検便です。

しらす給付金が欲しいものです。

仰向けのしらす


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system