しらすハウス製作


しらす捕獲2日目です。
昨夜の教訓を活かし、本日はしらすハウスの製作としらすグッズの購入にお出掛けです。
ダンボールに詰めてお留守番もできず、ましてや放牧は危険。
ということで、抱っこでお出掛け。
目指すはホームセンターです。

しかし、ケージって高いんですね。
福澤さんが手を取り合って外出してしまいますよ。
なのでうちは懐に優しい、庶民派低価格路線で行くことに。
しらすハウスは検討の結果、すのこを組み立てて作ることに。
ちょうど押し入れ用すのこの安売りをしていたので、材料費は二千円もしません。
あとは君の腕次第だ、みすたん。

すのこで作ったしらすの家

みすたんが、すのこ八枚を組み合わせて作ったしらすハウス。
木造なので、暖かい雰囲気でなかなか可愛いです。
風邪をひいた子猫ですから、何があるか分かりません。
小さなレジャーシートを敷き、その上に一畳のカーペットを広げてから、すのこハウスを設置します。
早速、しらすをイン。
すると、さみしいのか恐いのか、しらすは必死によじ登ります。
これは、危ない。
登って落ちるのも怖いし、乗り越えられても困る。
急遽、ダンボールで蓋(屋根)をします。
四角い柵の状態から蓋をしたので、これではしらすの出入りができません。
仕方ないので、ホームセンターに。
蝶番を購入し、一枚のすのこを扉にしました。
完成したしらすハウスにトイレと寝床、食器をおくとなかなか立派なお家です。
つい昨日拾われた子が、次の日には一戸建ての主とは。
やるな、お前。

「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system